2009年08月31日

激食・激飲・激宿酔@東阪

3月27日

昨夜は節制モードだったので、朝からいつものチェーン店で…
1 ランプ亭
 

がっつり「ベーコンエッグ定食」をいただく。クーポン券使用で50円引きの370円。
しかもまたまたクーポン券GET!

午前中、オフィスで過ごして、昼から帰阪のため、品川に移動して、ランチ。
品達に足を向けるが、さすがに春休みだけあって、すべてのお店で並んでいるではないか。
あきらめて、国道挟んだ向かい側のラーメン屋向かう。
入れ替わりで着席できたが、どうも様子がおかしい…
カウンターのみのお店だが、ほとんどの客が手持ち無沙汰なのだ。
厨房内の様子から「麺茹で機」が故障しているようなのだ。
「だめだ…」茹で係のオヤジがつぶやいたので、退散…
とんでもない店もあったもんだ。そのまま、穴場的存在の駅近ビルに入ると、人が全然いないのだ…

2 タイムラ

タイ料理の新店発見!しかも客0!

ホール係のお嬢さんは、かなり日本語がわかりにくいが、自信を持って話しかけてくるのだ。理解できるのは「10%」という異国モードでした。
で、トムヤンクンらーめん 850円をいただく。
一言追加「辛ぁぁぁくしてください!」
「酸っぺぇぇぇ!」

「おいしく」というよりも「タイしく」いただきました!

伊丹に飛んで、オフィスに向かい、一仕事してから同僚飲み突入。

3 サイゼリア
オヤジ3人で居酒屋ごっこ開始!
新メニュー「真いか鉄板焼き」399円

などなどでワインデカンタ 500ml×6で3リットルがぶ飲みし、最後は食事までいただいて、1人2000円超えました。
途中、ライバルか?と思われるオヤジ3人組が入店。
オヤジグループ出入り禁止になる日も近いか?爆!

酔っ払い怪獣ベロン状態で最寄駅着。ここから30分歩く自信がなかったので「ヘイ!タクシー!」
気がついたら、朝…

3月28日

帰宅後の記憶はないが、布団の上で発見されました。
さすがに安いワインだけあって、強烈な二日酔いです。
TVを観ながら、9時まで布団に包まったまま時をやり過ごすが、誰も起きてこない…全員寝ているようだ。しょうがないので、一旦起き出して、冷蔵庫にあった先週茹でておいた「稲庭うどん」を湯がいて、松茸のお吸い物に入れて、一人でいただき、自室にヒッキー。完全にダウンしているのだ。
昼ご飯は、全員そろって、なぜか「お雑煮」をいただく。お餅ひとかけら程度だったので、朝同様に先週茹でておいた「稲庭うどん」を湯がいて、追加でいただく。
食後、用事のため外出し、小一時間で戻り、そのまま自室にヒッキー。完全にダウンしているのだ。
晩ご飯は、焼肉丼…よせばいいのに、ビールを飲み出し、そのまま撃沈。
22時に起こされ、入浴。そのまま早く寝たいのだが、土曜深夜のTV番組を観ている母娘がいるため、自室にヒッキーせざるを得ない。
終日ほとんどをヒッキーで過ごした、ろくでもない休日…

(2009/04/02 06:21)
posted by しま at 00:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。