2009年10月25日

水都ウォーキング@西区縦断

10月5日

朝から市内へ歩きに…じゃなくて、仕事で出かける。
西大橋から長堀通り西進し、木津川を下る。
おりしも「水都2009」というイベントが開催されているようで、川沿いはいろいろと楽しめるようになっていた。
夏は過ぎたと思っていたが、これは、どう見ても朝顔か?
「八重山朝顔」というらしい。



きれいに手入れして植えられていた。
堤防には、壁画が画かれていた。



木津川沿いの遊歩道は、楽しい仕掛けになっているよ。
地元のお子ちゃま総動員という感じか?



イベント用なのだろう、大正橋のあたりに「大阪ドーム前港」ができており、簡易の桟橋があった。
大正橋は、木津川と東道頓堀川がぶつかる地点でさらに尻無川につながる水上交通の要所だったのかもしれない。
そこから、大阪ドームを突っ切って、みなと通りに出て、ランチタイムにする。
(めし編を挟んで、戻る。)

みなと通りから中央通に出て、再度木津川を渡り、うつぼ公園へ出る。
海産物市場だったのか・・・そら、知らんかった。



テニスコートのエリアを抜け、なにわ筋を渡る。



何やら、よくわからないオブジェがあったりするが、やはりここは近隣勤め人の憩いの場だよ。
大阪のオフィス街にあるとは思えないくらいにすがすがしい気分になる。



さて、四ツ橋筋を渡り、午後からは、淀屋橋でお仕事だよ。
その後、電車でオフィスに戻り、夕方終業して、直帰。

 
ラベル:水都2009
posted by しま at 12:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

