2010年01月01日

麺・寿司・カレー@府下

12月18日(続き)

京都からの帰り、途中駅で飛び降りてしまい、、冷えた体を温めるのは…

1 天下一品
 
なぜか、無性に透明度ゼロのドロドロスープのこのラーメンが食べたくなったというか、ここで食べないと後数年は食べれないと思い込んでしまった。

並 550円をオーダー。



しかし、久しぶりの天一です。
待っている間に生ビールをグビリグビリ…
遅い!と思った頃に出てきたラーメン。

 

相変わらずの濃厚ギトンちゃん!
スープを飲み干してしまいました。

12月19日
 
朝から、昨夜の天一のスープが胃から上がってきて、終日気分悪かったです。爆!
クリーニング屋さんに行っただけで、終日ヒッキーちゃんでした。

12月20日

朝から大掃除の日。窓拭き、壁拭き、照明拭きの拭き拭き攻撃で午前中終了。
昼は、食事を作れないので外食。

2 くら寿司
 
3人で40皿平らげて、お土産持ち帰りして、7000円強。
どこにそんなお金があったのか?

午後からも大掃除パート2。その後、ヒッキー。
昼間食い過ぎた割に、いつもの時間に晩ご飯を食べて肥えるって感じね。

12月21日
 
朝、大阪市内直行で2駅ウォーキング。打ち合わせを2件こなして、伊丹に向かう。
梅田から阪急で蛍池へ出て、空港まで一駅ウォーキングの途中にある気になるお店へGO!

3 パリワール

バス通りに案内の看板があるが、案内の通りに住宅街に進むこと、1分以上…まさか、こんなところにインド料理店が…ないだろ?!って思い始めたときにありました。
こんなところまでランチ食べに来る奴…いない!と確信したら、当たり前のように客は…俺一人かい!

日替わりランチ650円でカレールー(この日は、チキン)・サフランライス・大き目のナン・しょぼいサラダがつきます。



ルーが少なかったので、ナンが残っちゃったら、スタッフ登場。
(身振りで)「ナンは食べないのか?」…と聞いてきた気がした。
「ルーがないでしょ!」…とルーの器が空だと指差した。
気持ちが通じたのか、ルーの追加を持ってきてくれた。
さらに食後の「チャイ」もサービスと言いながら、持ってきてくれた。

さすがにあの大きさのナンを食べたら、お腹ポンポンでしょう。
いいお店でしたよ。
機内で少し寝て、羽田では元気を取り戻してました。
さて、一仕事するか。
(酒編に続く)
posted by しま at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

