2010年01月24日

中書島エリア散策@伏見(PartX)

1月11日(続き)

試飲の酒蔵から中書島エリアに歩を進める。
十石船のある川を渡る。
観光シーズンにはさぞかし賑やかなのだろう。



川を渡ると長健寺・島の弁天さんに着く。
なんともかわいらしい山門ですな。



ここから川向こうの酒造メーカー工場を眺める景観は、中書島巡りの定番中の定番です。



さらに竜馬通りに戻り、賑やかな古民家があれば、そこが今大ブームの「寺田屋」です。
狭い道に記念撮影の人があふれています…外国の方も多いですね。



中書島駅から電車に乗って帰阪。試飲の酔いが回ってきたのか、車内爆睡でした。
一駅手前で降りて、一度は行きたいと思っていた「丸山酒店」さんを除いてみるも休みでした…

晩ご飯は、珍しく焼肉系で豚肉生姜焼きをいただきました。
0時前、兄ちゃんが成人式から帰館…長い一日だったようです。
posted by しま at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139251647

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。