2010年02月28日

一気登り@交野山〜国見山

1月23日

午後から交野山に出かける。
JR河内磐船駅を13:30頃出て、歩き方開始。
私立高校の下校時刻のようで、すれ違うと挨拶をしてくれる生徒も居る。
さすがに宗教系高校だね。
群南街道を一気に登り、山頂まで1時間程度。さすがに息が上がった。



神がかった岩の上に上ると大阪市内方面が見渡せる。
今日は、曇りなので明石海峡大橋は見えることができない。



そこから大阪環状コースを白旗池方面に進む。



白旗池エリアに入ると交野自然観察園内ということになり、それぞれの散策路に名前がついている。
それにしてもこの名前は、ちょっとかわいそうだろう。
私の名前は「ありじごくの道」ですって言うのか?!
でも、道が言うわけじゃないから、いいのか…爆!



干上がった白旗池を見るのは初めてだよ。
横目で見ながら、歩を進めて、国見山山頂へ出る。
ここからは、「国(摂津・河内・山城…)」が見えるから、国見山だそうだ。



この山頂をピークに後は、下るだけのコース。
かなり好きな道の一つ
「千と千尋の道(勝手に命名)」を駆け下りのであった。



(サプライズ編に続く。)
posted by しま at 17:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142403200

この記事へのトラックバック
×

